スマイレージ コンサートツアー2011秋〜逆襲の超ミニスカート

youtubeで視聴。1曲目の『タチアガール』、2曲目『オトナになるって難しい!!!』で一気にテンション上がった。
MCでめいめいがまゆ毛ビーム。ガキさんが見てなければいいけど・・・。花音ちゃんはつんく♂さんを「大阪弁だから何言ってるか分からない」と衝撃発言。
夢見る 15歳』は恒例の「イヤフォンで!」。タイミング忘れてなかった(笑)
DAWAゆうかりん、花音ちゃんのソロ曲もありました。やっぱりサブメンバーとは違いますね。花音ちゃん少し喉の調子が悪そう。
笑顔うPキャンペーン”を発表。
アンコール前の3曲『恋にBoooingブー!』『同じ時給で働く友達の美人ママ』『有頂天LOVE』の畳み掛けにはやられました。そしてアンコール明けの『スマイル音丼』でガラリと雰囲気が変わってラストは『スキちゃん』。インディーズ時代の曲がラストというのも面白い。


楽しかったです。竹内さんと勝田さんは元エッグなので一定の力を持っていて、サブメンバーもよく頑張ってた。小数賀さんがエッグに移ったのは残念だけど新生スマイレージはパフォーマンス面では順調な船出を切ったと感じました。あと海外からのコメントが多かったのも嬉しかったです。