世界体感☆88めぐり オヘンロサン!(TBS 7日)

藤本美貴さんが出演。
ミキティは6日間かけての”ベルギー&フランス 絶品チョコ88個めぐり”という企画。ナレーターは日高のり子さん。
日本から15時間かけて夜9時にブリュッセル南駅に到着すると「長かったです。遠いー」。街を歩くが「なんかオシャレですよね街並みが。さすがファッションの街フランス?あれ?ベルギーもフランス?違う?ベルギーもフランスじゃないの?」。ん?(笑)
この日食べたチョコは5個。


2日目の朝。「若干の胃もたれが」。ミキティが可愛いからかどこの店も店員が笑顔。
ここからミキティ美貴様な部分が出てきました。喉が渇いたと言ってスーパーでジュースを買うぐらいは良かったけど、チョコを食べていって「ちょっとお腹いっぱいになりすぎちゃったな。頑張りすぎたな」と言っときながら「お腹すいたんですけど私。ご飯にします」と言いレストランへ。起きたときから今日はチャーハンと決めてたという理由でボリュームのあるチャーハンを完食(^^)。それでいて「あーお腹いっぱい。(チョコ)食べれないかも」っておいw。夜はムール貝の蒸しワイン煮を食べた。美味しそう。


次の日もチョコをどんどん食べていくけど途中で喫茶店へ。6日間で回りきれるか不安がるスタッフに「回りきれます。何言っちゃってるんですか?」。ここではゆっくり30分休憩。その後もゴンドラを勧めるディレクターを押し切って馬車に乗って観光したり自由でした。ディレクターが完全になめられてる^^;


結局ちゃんと88個のチョコを食べて終了しました。あまり期待してなかったけど面白かったです。見逃した方は再放送があれば是非ご覧を。