【花の絵】モーニング娘。の高橋愛と新垣里沙 主に演技について

http://www.hananoe.jp/culture/bouken/bouken029.html
こんなに専門的見地からメンバーの演技力を評価した文章はほとんど読んだことがないので嬉しいけどちょっと戸惑いました。ガキさんの演技力に注目してるのが新鮮。

私はモーニング娘。のことをかなり後追いでチェックしてきたが、「もうこの辺でいいかな」という感情は一向に湧いてこない。それどころか、知れば知るほど知りたいことが増えてくる。歌やダンス以外の面でも、個々のメンバーの魅力に奥深さを感じ、興味が尽きない。

同感です。チェックしてる間にもモーニング娘。はどんどん先に進むから追いつくってことは永久にないんですよね。同じ人数でも卒業・加入でメンバーが変わると見せ方がガラッと変わることもあるし、いつどこからファンになっても楽しめるのがモーニング娘。の魅力かなと思います。


愛ちゃんが卒業すれば今度はガキさんがリーダーとしてモーニング娘。ハロー!プロジェクトを引っ張ることになる。氏が彼女から磁力を感じたと書いてて安心した。リーダーに観客を引きつける力があれば周りの人たちも引っ張られ強い磁場が発生します。これから10期を迎えようという時にガキさんみたいな人がいれば若手は速いスピードで成長できるんじゃないでしょうか。


この方に他のメンバーの分析もしてもらいたいと思いました。