ごきげんよう(フジテレビ 14日)

里田まいさんが出演。
辻ちゃんばりの大きなリボンを頭に付けてた。
オープニングは”小さな願い ごきげん絵馬”。自画像のイラストを描いてきた。鼻の横に福毛が「5、6、7、8年前から」生え続けてて、幸せになるから放っておいてるんだけどこのまま抜けないように持続したい。


サイコロトークのテーマは”びびった話”。子どもの頃親に世の中で一番怖いのは何?と質問したら「人だよ」と言われた。以前misonoちゃんと遊園地に行ったとき地図を持って何か困ってる様子の外国人がいたから話しかけるとsubwayと言ってた。「私もmisonoちゃんもご存知のとおりあんまり勉強が得意じゃない」。「misonoちゃんは『この辺にサンドウィッチ屋さんなんてないよな』ってその時点でつまずいてるんですよ」。まいちゃんはクイズ番組でsubwayはサンドウィッチ屋さんじゃないと知ってたので地下鉄に連れてってあげたら感謝された。怖いのは「人だよ」と言われてたのに、という話。


告知は出版本『世界一おいしいごはんの食べ方』。小堺さん「自分で作った米ってやっぱ違う?」→まいちゃん「いとしいです。食べるのがもったいない」。まいちゃんのご飯の友はきのこ王国の焼きにんにくなめ茸