1番ソングSHOW(日本テレビ)

矢口真里さんが出演。
”私の思い出ドラマ主題歌1番ソング”という企画で、矢口さんは『Age,35 恋しくて』の『いいわけ』(シャ乱Q)。
中井貴一さんと田中美佐子さんのドラマなんですけど、地元で撮影してまして、初めて会った芸能人が中井貴一さんと田中美佐子さんなんですよ。で、あのー当時私中学1年生か小学校6年生ぐらいだったんで『ちょっと早く寝なさい』みたいな。不倫のドラマ見ちゃダメって言われてたんですけどこっそり見てたんです。寝ながらちょっと薄目開けてちょっとずーっと見てたんです。で、そのちょうどその不倫がバレそうなときにこの曲のオープニングがかかるんです。それでもうゾクゾクしてきて」と、語った後サプライズでつんく♂さんが登場して歌って矢口さんビックリ。