秘密のケンミンSHOW(日本テレビ 23日)

道重さゆみさんが出演。
大阪府民は会話に擬音を多く使う。「すごく明るくて楽しい会話でいいなあっとは思うんですけど、なんかこう本当に忠実に30m先を右にとか言ってほしいときにそういうちょっとふざけた感じで言われるとこっち側としてはでもなんかちょっと腑に落ちない。ちゃんとしたくて。ちゃんとしっかり説明してって思います」。


鹿児島県民は専門学校のCMの影響などで公務員志望の人が多い。「いや、でもすごい合言葉としてそうやって浸透してるからCMの力って凄いなって思ったし、作った人の思うツボだなって」。


連続転勤ドラマは大阪。
道重 「大阪の人ってお好み焼きを人に触らせないとかやっぱり自分って言うか自我が強いなっていうのが思うのと、なんかそういうおちゃらけた感じがすごい・・・」
久本 「サービス精神サービス精神」
道重 「明るくてすごいいい街だなって思いました」
久本 「なんか気持ち悪いからあとで楽屋来いホンマに」