先輩から後輩へ

愛ちゃん出演の舞台が今日初日。コンサートツアーの合間を縫っての上演で体力的にきついだろうし頭の切り替えも必要。メンバーで体調崩す人が出ているので無事に千秋楽を迎えられるといいですね。


愛ちゃんとガキさんは現メンバーで最もキャリアが長いから舞台にも沢山上がってきた。お芝居を経験すると表現力が付き、それは歌にも反映させることができるものだと思う。愛ちゃんは卒業コンサートじゃなくて普通のコンサートでも涙を流したりグッと観客を引きつけるパフォーマンスをすることがあってあれは本当に凄い。よく人の舞台を勉強のため観劇にしに行ってる成果がちゃんと出てます。才能とは多くの場合磨かれて出来たものですからね。彼女の姿勢は後輩の良きお手本になるんじゃないかな。


残念ながら愛ちゃんが直接教えられるのはおそらく9期メンバーまで。でも先輩から後輩に色んなことが伝わってグループ全体がレベルアップしてきたように愛ちゃんの姿勢は10期にも影響を与えると思う。一緒に活動できるうちに盗めるものは盗んで以後の活動に役立てて頂ければと思います。