プロの洗礼

このあいだの美女学で9期メンバーが振り付けの先生と先輩から厳しく注意されてた。ああ彼女達は本当にモーニング娘。の一員になったんだなあと思って見てました。


9期だって一生懸命やってると思うけどやっぱりキャリアの差って絶対あるわけで、先輩に追いつくには何倍も練習しないといけません。みっつぃだって新メンバーが嫌いで強く言ったんじゃないですからね。先輩達は居残り練習に付き合ってあげたりしてるし新生モーニング娘。を早く作り上げたいという気持ちからあのようになったと。
あと愛ちゃんがフリを教える際そのフリの意味も教えながら指導してたのが印象的でした。表現力とはどういうことか勉強になったんじゃないでしょうか。


入りたての頃上手くできずに注意され落ち込む。でも何年かして成長すると笑い話になる。それもまたモーニング娘。の歴史の一つです。