吉川友さん 北戸田イベントのレポ その3(終)

「私おでこが光ってるのできっかのおでこ触るといいことがあるってジンクス作りたいんですよ。おでこタッチ会やらせて下さい」とスタッフに無茶な要求。当然断られましたw


”今一番ありがとうと伝えたい人”。「4年間ずっと応援してくれたファンの皆さん。声援、応援が一番の励みでした。辞めないで良かったなと思います」。


時間がなくなってきたため質問を全て読むことはできず、せめてものお礼に書いてくれた人の名前をきっかちゃんが一人ずつ読み上げることに。色んな現場行ってるけどこれは初めて。良い試みだと思います。


”とちぎ”の名前が入ってる人に「茨城のライバルですよ(ニヤリ」。
”せんだい”の名前が入ってる人に「みーこ*1」。
カプチーノ”さんに「朝カプチーノ飲んできましたよ」。
”みやび”さんに「私の大好きな雅さん。羨ましいです」。
”サザエ”さんに「お魚くわえて下さい(^_^)」。(→爆笑)


数分かかって読み上げたあと「(アンケート用紙)もらっていいですか?家宝にします」。「吉川友を知らない方も止まってくれてありがとうございました」と挨拶してミニライブ終了。この後スタッフが机を用意して握手会スタート。


腰をかがめてしっかりと目を見て握手してました。どんどんファンが増えて活躍の機会が増えればいいですね。
北戸田にお集まりの皆さんありがとうございました。今日一日楽しくてホントに幸せ者です」等のコメントをしてイベント終了。PM3:50。


記者会見の模様をテレビで見て綺麗になったなあと思ったのですが、実際生のきっかちゃんは大人っぽくなってて、また、なにより歌が本当に上手くなってることに驚きました。堂々と歌手と名乗れるレベルです。モーニング娘。のオーディションに落ちた時はまさかこんな光景を目にするとは夢にも思いませんでした。何があっても前向きに頑張ったからこそ今の状況があるんですよね。
ソロプロジェクトはまだ始まったばかり。健康に気をつけて頑張って頂きたいと思います。また是非生の歌声を聴きたいです。


終わり

*1:仙石みなみさんのあだ名