吉川友さん 北戸田イベントのレポ その2

歌い終わってトーク。「すごい、3階とか。ちっちゃい子ありがとう。きた戸田に初めてきた(→微妙な空気)。ちっちゃい子好きなんですよ。あ、大きい子も好きです(→爆笑)。吉川友です、覚えて帰ってください。北戸田は何が美味しいんですか?。昨日浦和でイベントがあってうなぎが美味しいって聞いたんですけど食べれなかったんです。北戸田ないんですか?」。


歌に戻り『さよなら涙』と『冬空花火』を2曲続けて。「今の曲をいいなっと思った方は買ってください。次はアッパーな曲。是非聴いて下さい」ということで『Candy pop』。
歌唱力が予想以上に高くてビックリしました。エッグ時代、Milky Wayの頃より格段に良くなってます。よほど一生懸命レッスンしたんでしょうね。ダンスもKaba.ちゃん直伝(?)だけあってしっかり踊れてました。近くで見ると目が大きくて色白で鼻筋がピンとしててホント美人顔。


歌い終わるとユニバーサルミュージックの男性がステージに上がりトークコーナー。CDを購入した人に書いてもらった質問に答えます。きっかちゃんはこの企画を知らなかったみたいで「いつの間にそんなのやってたんですか?」。
最初の質問は緊張を解く方法について。「きっかもだいぶ緊張しい。スタッフさんによるときっかはよく手を揉んでるらしいんですよ」と言い左手の親指のつけ根あたりを揉んで見せた。怒られてる時もしているそうです。
「ホントに握手会で緊張すると言われても・・・緊張しないで下さい。だってきっかですよぉ?(笑)」。


”最近覚えた料理とこれから挑戦したい料理は?”。「初めて覚えた料理がキャベツの千切りなんですよ」に笑い。「料理ができない人よりはできる人のほうが好きですよね」。
最近作ったのは餃子のチゲ。「と言っても他の人が作ったのを横取りしてきっかが作ったって言ってるだけなんですけどね」。


今後イベントが行なわれる札幌と福岡で食べたいもの。札幌と聞いて「上のほうですよね。海が近い」にヲタ「えええええ!」。「きっかはウニが食べたいです。きっかのお父さんは釣り好きでよく魚釣ってくるんで魚には困らないですね」。
札幌のイベント会場は野外が屋内か尋ねて屋内と聞き、きっか「よかったー。この(薄手の)衣装で行くのかとビクビクしてたんですよ」→スタッフ「さすがにユニバーサルミュージックもそこまでは・・・」。
名古屋で食べたいのはきしめん。大阪で食べたいのはたこやき。「たこやきっか」。


つづけ