努力の人

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/543930521
舞美ちゃんが『ブギートレイン'03』の思い出を語ってます。栄光の陰に努力あり。


ハロー!プロジェクト・キッズとして先輩のバックダンサーをしていた当時、この曲のテレビ収録とミュージックビデオにバックダンサーをつけることになり、舞美ちゃんは希望していたテレビ収録チームへ入ることになった。しかし振り付けがどうしても覚えられず見かねた先生によりチェンジされてしまう。

それから毎日、レッスンがない日にも会社に行って、先生もいないスタジオで、
ビデオをつけてひたすら踊りました!!
その後、歌番組を家のテレビで見ながら
『あの時にちゃんと踊れていれば、今そこに自分もいたんだ…』
と思ったのを今でも覚えています!!


悔しくて涙が止まらなかったとか。今はキレのあるダンスが持ち味の舞美ちゃんにもこんな過去があったんですね。High-Kingの時に愛ちゃんが「舞美ちゃん佐紀ちゃんは振り付け覚えるのが速い」と言ってたから驚きです。いったいどれだけの努力によって現在の実力を身につけたのか。悔しい経験をプラスに変えることができる人は強い。ブログを読んでますますファンになりました。