クエスタ(NHK)

里田まいさんが出演。
まいちゃんはつるの剛士さんとのペアで出場。つるのさんが「これまでどれだけクイズ番組出てきたと思います?経験値が違いますから」と言うとまいちゃん「正解不正解は別として」。


九州新幹線の”みずほ(←「ほ」が空欄)”の問題でまいちゃんは「みずき」。「私最初みずのかと思ったんですけど苗字みたいになっちゃうんで」。
今年の大河ドラマの登場人物、江の姉の名前を当てる問題に「並」。「並ちゃんってなんか日本っぽい・・・」。
サッカー男子日本代表監督ザッケローニ監督の下の名前を「ボジョレ」。完全に顔写真見てワイン想像したなw
東京スカイツリーのキャラクター”おしなり(←「しなり」が空欄)”を当てる問題で「おのでら」。「ちょっとお寺みたいな雰囲気出してるから」。