つながるセブン(J:COM 30日)

Berryz工房須藤茉麻熊井友理奈)が出演。
マンスリーゲストBerryz工房は今週で最後。茉麻ちゃんは初出演、熊井ちゃんは4回共出た。シャイニングパワーに関しては事務所は熊井ちゃんを全面に出すつもりなんですね。


Q. 今まで食べたモノで1番おいしかったモノは?
熊井; 抹茶メロンパン。「抹茶のデザートがすごい大好きで、その中で1番おいしかったのがこの抹茶メロンパン」
須藤; 田園調布チーズケーキ。生クリームとベイクドがあるそうで茉麻ちゃんは生クリームのが好き。「めっちゃおいしいです。やばいです。お母さんがハマッちゃって買ってくるんです」


Q. 給食の定番料理といえば?
熊井; お楽しみ給食。「月1回お楽しみ給食っていうのがあって、何が出るか献立が分からないんですよ。その日にならないと分からなくて、ちょっと豪華なものが出る日とか。やっぱりこの時期だとクリスマスなんでクリスマスケーキが出てくるとか。あとナンが出たりチキンが出てきたり」
須藤; おかしなおかしな目玉焼き。「ホントにこれは目玉焼きの形してるんですよ。デザートなんですよ。で、その目玉の部分が桃で、周りがカルピスの味のゼリーなんです」


シャイニングパワー』、アロハロDVDと写真集、『ライトノベルの楽しい書き方』の告知をした。茉麻ちゃんは『ライトノベルの楽しい書き方』について「武士の家系に生まれたので口調が面白い感じ」「(演技は)勉強になって、私まだまだ未熟者だなと思いました」。