エンターテイメントに生きる人々

昨日はUstreamで配信された℃-uteのコンサートを視聴。私は午後3時頃からだったので始めの20〜30分は見れなかったけど十分楽しかったです。視聴者は最も多いときで3,200人を越えていた。


改めてしっかり歌って踊れる5人を凄いと思いました。終盤になってもキレが衰えず驚異的なスタミナを持っています。なんであんなに休まないで動けるんだろう。
村田めぐみさんと探偵?の℃-uteのビデオ面白い。カメラワークとか段違いで設置してあるビジョンとか色々考えてるなあと思いましたね。
千聖ちゃんが司会で舞ちゃんがつぶやいて愛理ちゃんが横から撮影するコーナーも良かった。千聖ちゃんの舌足らずな喋りが可愛くて可愛くて(^_^)


5人は最後まで元気いっぱいだった。韓国のガールズユニットが押し寄せてからなされてる日本のアイドルグループはレベルが低いという報道、どうも違和感があります。


コンサートが終わったのが4時半頃で、すぐに家を出て世界最高のスポーツエンターテイメントを観に後楽園ホールへ出発。”チケット譲ってください”の紙を持つ大勢の女性SMAPファンの間を通り抜けて青いビルへ一直線。


昨日の試合結果
面白かった。メインイベントの蛍光灯261本デスマッチは壮絶な展開。

両者流血で全身を真っ赤に染めながらもうダメだろうというところから立ち上がって死力を尽くして戦った。もちろん普段の鍛え方が一般人と違うんだけど、尋常じゃない気力・体力で満員の観客を熱狂させていました。


アイドルのコンサートとプロレス。ジャンルは違っても体を張ってファンを楽しませるのは同じです。そのために彼ら、彼女達は影でどれだけ努力しているか。昨日はエンターテイメントの世界で生きる人々の熱い気持ちに触れて心満たされた一日でした。