Berryz工房延長戦

Berryz工房がエンディングテーマを担当してるイナズマイレブンが好評につき来年3月まで放送期間が延長。週によっては視聴率がTBSを上回ることもある*1あるのだから健闘してる。キャプテン翼には及ばなくてもサッカー漫画/アニメに新しい風を吹き込んだ作品と言えます。


これまでにイナズマイレブンで使われたBerryz工房青春バスガイド流星ボーイ、雄叫びボーイ WAO!、本気ボンバー!!はどれも好きでよく聴いてます。青春バスガイドはあまりスポーツと関係ない感じだけど流星ボーイ以降はエンディングアニメとも合ってて良かった。来年3月まで時間あるのでもう1曲担当するかもしれませんね。


Berryz工房も平均年齢が段々大人に近づいてきて、そんな小学生の頃から活動してるグループがモーニング娘。のような切ない恋愛ソングを歌ったらどんな印象を与えるパフォーマンスをしてくれるのか興味があります。まだ若い今は勢いのある曲をガンガン歌ってもらって、将来落ち着いた時のギャップを楽しみたいと思います。Berryz工房℃-uteも息の長いグループでいてほしいな。

*1:TBSが低すぎるという説も