あら簡単!世界レシピ(テレビ東京 3日)

矢口真里さんが出演。
今週はメキシコごはん。タコスを作った。
矢口さん「ハバネロ一番辛いやつ食べたことあるんですけど3日ぐらい寝込みそうになりました」。
今回はオクラを使ったけど本場メキシコではサボテンを使う。メキシコではタコスは朝・昼・晩いつでも食べる。
レモンを搾ろうとしたら力がなくてできなくて林マヤさんに代わってもらった。



完成。「ベリベリグッド、本当に美味しい」と言うとフリオ先生は笑顔に。矢口さんはあと「すごいショウガとニンニクがめちゃめちゃ利いてますよ」、パプリカを挟んで食べて「夏にとってもいい。パーティーとかにもいい」と言っていた。


ソースを使った簡単レシピは鶏レバーのソース煮。