研磨

音楽番組への出演が減っているハロプロがアイドル戦国時代突入により先日久しぶりに他の事務所の歌手と同じステージに立つ機会があった。一連の仕事の前は私はハロプロ鎖国した方が良いのではと思ってたけど、レポとメンバーの感想を読むとそうではなかったようです。


アイドルフェスタのスマイレージは健闘した模様。モーニング娘。Berryz工房℃-uteの後輩になるスマイレージでも他のアイドルグループと互角以上に戦いハロプロの底力を見せた。24時間テレビモーニング娘。スマイレージもいつも通りのパフォーマンスをしっかり行なった。


歌手としての矜持を忘れず鍛錬を怠らない人(グループ)はやはり安心して応援できます。実力がないのに人気がある人(グループ)を応援するのはつらいんですよね、いつかボロが出るんじゃないかと。
ハロプロでは当たり前のことが他では違ったり色々勉強になったこの交流戦でした。