覚悟2

9期オーディションにはどれぐらい応募が集まってるのだろう。かつては2万5000人を越えたこともあったけど7期、8期オーディションの頃はだいぶ減ってました。ハロモニで放送されたオーディション会場の模様はなんか閑散としていて驚いた記憶があります。あれ2次のだったのかな。まあとにかく熱気があまり感じられなくて寂しく思いました。


今回約4年ぶりとなるオーディション開催。この間にインターネットを通してハロプロのファンは世界中に誕生し増え続けてる。外国人の応募も多からずはあるでしょう。現実的には合格したとしても日本特有の上下関係の厳しさとかお箸を使って食事するとか色々慣れないことがあるだろうから大変だと思う。それでも日本にはるばるやって来てオーディション受けたいって人は相当気合が入ってるわけだから応援したくなりますね。どんな子がモーニング娘。に加わるのか本当に楽しみ。


合格者が決まったらまたぞろ出来レースだ、コネだ、なんだって言う人が現れるだろうけどそんなこと言うのはごく一部の人達だけだから気にしないでどんどん応募してほしいです。
新メンバーは日本人?外国人?一般人?エッグ or NGPメンバー?。もう待ち遠しくて仕方ありません。