デジスタ・ティーンズ(NHK教育)

吉澤ひとみさんが出演。
今週も特任教授は田村淳さん。絵の具で描いた紙をスキャナーに取り込んで制作した作品を見たあと、


吉澤 「絵の具でこうやってたじゃないですか。ああいうのやるんですよ」
田村 「家で?」
吉澤 「はい、普通に家で油絵とか何気にやったりするんですよ。絵描いたりするんですよ」
田村 「大丈夫?(精神的に)不安定な状態になってない?」
吉澤 「違います。そういうんじゃなくて本当に趣味で」
田村 「ただやりたくて?」
吉澤 「やりたくて」
田村 「でもいい趣味ですよね」
中谷 「そういう素材があったらもういくらでも展開できる。本当に」
吉澤 「できるってことですよね。面白い。スキャナーしてみます」


過去番組等で披露したわずかな作品からでもよっすぃ〜が芸術に関して特異な才能の持ち主なのは認められます。是非個展を開いてほしいです。