HANGRY&ANGRYがドイツに上陸

昨日夜(日本時間)のミニライブをUstreamで観てました。遠い国の出来事をリアルタイムで観られるなんてすごい時代になりました。


司会の女性の前説のあとHANGRY&ANGRYが登場。1曲目・Kill Me Kiss Me、2曲目・Sadistic danceを歌ってからANGRYが「明日コロンビアホールでコンサートがありますので是非来て下さい」。ラストの3曲目・The☆Peace!に入る前HANGRYが「上も行くよー」。


ライブの後はトークよっすぃ〜がhANGRY&ANGRYの説明。「HANGRYはパンクロック、ANGRYはゴスロリ」。あとよっすぃ〜は「今日朝、ランニングして緑が沢山あってとっても楽しく走れました」。

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=713331736


日本語で「こんにちは」を観客と一緒に。ノリが良くて楽しい。


その後はサイン会。いっち〜映りまくりw。参加者はギター、生写真、写真集、ガッタスのTシャツ、カバンetc...色んなのを持ってきてる。70代?ぐらいの男性もいたし10代の子もいた。男女比は女性の方がやや多かったと思う。
サイン会は約45分で終了し最後に挨拶して終了。お客さんは普通にカメラで撮影してた。握手会なのに握手する前から腰に手を回し放り投げる日本とはエライ違い。


10年前、極東の国の女性歌手グループに新メンバーが加わったことなどドイツのどれだけの人が知ってたか。気にしたか。それが今や多くの人が観に来てくれてコンサートが実現するなんて夢のよう。ファンやっててこんなに幸せなことはありません。
ヨーロッパを巡る旅は始まったばかりです。体調気をつけて頑張ってくださいっ。