美女学(テレビ東京)

アイドル課外授業は矢島舞美さん、萩原舞さん、道重さゆみさん、光井愛佳さんが中華料理を学んだ。
用意された料理が北京・上海・四川・広東どこのものか当てるクイズ。結果はさゆみん2問正解、みっつぃ1問、舞ちゃん1問で、舞美ちゃんは全問不正解で食べれなかった。みっつぃは麻婆豆腐を食べる前「ごめんね」と一言。


日本生まれの中華料理を当てるクイズはさゆみん以外の3人が冷やし中華を当てて食べられた。みっつぃが「(名前に)中華って入れちゃってる時点で中華っぽくないもん」と言ったが舞美ちゃんは「そう?」となぜか乗ってこなくてみっつぃ拍子抜け。一人食べれないさゆみんは「3人は冷たい物食べて病気になっちゃえばいいんだ」って腹黒だなあ^^;
舞美ちゃん冷やし中華を「冷やしそば」って言ってた。その呼び方は初めて聞きました。


真野恵里菜さんは今週も手相を見てもらった。
「わりと自分の事は後回しっていうのは多いですね。自分の意見を溜め込んじゃう」「お休みは月に1日、2日」。あまり自分の意見を言わないタイプっていうのは時々言ってますね。


スマイレージ特集は前田憂佳さんと福田花音さんに密着。
メンバーの花音ちゃん評は小川「まとめるのが上手いなと思います」、前田「周りからも花音はちゃんとやれるって、なんか信頼されてる」、和田「花音ちゃんに任せます。まとめるのとかは。私が全部やることになったらグダグダになっちゃうかもしれないけど、その時は花音ちゃんに助けてもらおうと思います」。
夢見る 15歳の』のPV撮影現場。花音ちゃんは本番前緊張の面持ちでフリの稽古をするがダメ出しされてしまった。正しい位置をキープしながら踊らないといけない難しい作業。やっとOKになり笑顔。


メンバーのゆうかりん評は小川「裏声綺麗に出るからすごいいいなって思います」、和田「可愛いから憧れます」、福田「声が特徴的じゃないですか。だからそういう特徴のある声になりたいです、私も」。
自分のキャラに悩むゆうかりんハロプロの先輩もみんな通ってきた道です。とりあえず今はダジャレを武器に頑張ってみますか。


来週は世界卓球のため放送休止。次は6月3日。