共有

新旧ハロプロメンバーの人数増加とそれに伴うメディア出演が年々増えてます。知らない間にエッグに新メンバーが加入してたり、イベント情報を見逃して行けなかったり情報追うのは完全に限界を超えてしまいました。


以前は出てくる情報も少なくて、なんかあるとファンみんながすぐ知って話題を共有してた。今は例えばメンバーと共演したタレントのブログに登場しててもその推しメンのファンの人しか知らなくて、そうこうしてる間に新しい動きがあってインターネットの大海原に埋もれていくというのが普通になってます。今の方がメンバーの活躍を色々見られるから良い環境なんだけど昔の古き良き時代?を懐かしむ気持ちもなくはないです。芸能人がフットサルをすることについて熱く議論してた4〜5年前がそれ以上に昔のように感じます。


もう昔みたいになることはないでしょう。これからもメンバーは増えていくはずで、状況に合った楽しみ方をできる人になっていきたいと思います。