生バンドの効果

一昨日はよっすぃ〜のことしか書かなかったのに普段よりも多いアクセスを頂きました。どうもありがとうございましたm(__)m。これからソロライブツアーに行かれる方は参考にどうぞ。神戸公演・大阪公演 / 福岡公演


あの日は4人のバンドメンバーがライブをサポートしました。素敵な公演のお手伝いをして下さって感謝感謝です。ハロプロメンバーがバンドを従えて歌うのはあまり見たことがなかったけど非常に楽しめました。音と歌のリズムがズレそうになっても観客には分からないようにお互い修正しながら進めることとかあると思うんだけどそういう一発勝負の緊張感が生演奏付きライブの魅力なんでしょうね。


完璧な音と歌声が収録されたCDはどこでも気楽に聴ける良さがあって、生ライブはそれとは違うその場その瞬間だけの楽しみ方があります。あの日は演奏の仕方によっても雰囲気がガラリと変わるバンド付きライブの面白さを味わえた夜でした。