あら簡単!世界レシピ(テレビ東京 9日)

矢口真里さんが出演。
同じ事務所の林マヤさんと共にプロの料理人に教わりながら料理を学ぶ番組で、今週のゲストはコッツォリーノ・アンジェロさん。”3色のニョッキ クリームソース”に挑戦した。アンジェロさんは奥さんが日本人で日本語ペラペラ。矢口さんは赤色のエプロン、バンダナ、☆のイヤリングで可愛い。林さんは『青春ばかちん料理塾』に出てた。
矢口さんが茹でたジャガイモの裏ごしに苦戦するのを見てアンジェロさんから「遊んでるんじゃなくて」と注意されてしまった。矢口さんは背が低くて難しいため台を持ってきてもらった。でもなんとか作った料理は大成功。おいしそー。


後半はソースを使った料理で”豚肉たっぷりきんぴらごぼう”を作った。「私、豚肉が一番好きなんですよ」。ずっと料理番組かと思ったらテレビショッピングもありました。