美女学(テレビ東京)

新垣里沙さん、リンリンさん、嗣永桃子さん、須藤茉麻さんによる築地ロケの続き。まず先週のおさらいがあって、今週は包丁についてのレクチャーから。生田さんは喋りは芸人っぽい。


魚河岸ファッションに着替えて一言ずつ。
・新垣 「でやんでぃ さばくぜ!」
・リンリン 「アニキ!いらっしゃいませ」
・嗣永 「魚屋の看板娘です
・須藤 「須藤茉麻です


ガキさんの元気の良さは活気のある築地の雰囲気とマッチしてる。
リンリンの言ったアニキとは築地で古い魚のことを言う。引っ掛けたのかそれともマジだったのか。
嗣永さんはいつでもどこでもプロ。
茉麻ちゃんはなぜか自己紹介。


アジの3枚おろしに挑む。嗣永さんは内臓を見て「ごめんね魚くん」。4人とも苦戦しながらだったけど初めてにしては上手だったんじゃないでしょうか。茉麻ちゃんはお刺身を食べて「今度家族にさばいてご飯作ってあげます」って。優しい子だねえ。


後半はスマイレージ。4月2日夜遅くまで写真貼りをしたが終わらず、発表当日の3日午前4時に集まって再開。働かせすぎな気がしないでもない。これ自分達でモザイクアートに貼るってことは1万枚越えた(=メジャーデビューできる)のは知ってたってことですよね。そこ結構大事なとこなのでもうちょっと上手く演出できなかったかと思う。
4人は涙ぐみながら観客にコメント。メジャーデビューできる喜びが表れたいいコメントでした。