新トーキョー人の選択(NHK 5日)

中澤裕子さんが出演。


・東京で好きな場所は等々力渓谷。「水が好きなんですよね。一番好きなのが滝。わりと季節が変わるごとに行きます」
・家ではテレビに向かって指差したり「それはないんちゃうの」と話しかけたりする
・スタジオでエマダツィという激辛スーダン料理を食べるが平気だった。「辛いの大好き」
・お酒はアイドル時代から飲んでたけどさすがに店で飲み歩くのはやめてくれと言われてた。ビールがあればOK。シメでビール飲む。「食べ物とかべつにいらないんですよ」
・お酒強い。「絶対に口説かれないぞみたいな感じで飲んでます。最後まで男性とサシで飲めるぐらい」


中澤さんが滝好きなのは知らなかった。ハワイでテンション上がってたのも納得。