ブログを元気に更新する人

怪盗レーニャは親切な人のおかげで毎週見てます。主人公が博多弁で喋るアニメというのは珍しい。のっちも出番は少ないながらいい味出してますね。


このアニメにはオフィシャルブログがあって、最初のうちは「告知がある時だけスタッフがたまに更新する程度なんだろうな」と思ってたら開設以来れいなちゃん本人が怒涛の更新ラッシュ。文章は博多弁なんでちょっと読みづらいけど長くて読みごたえ十分。あと写真がいちいち可愛いのもポイント高い。
以前からブログやりたいって何度も言ってたので嬉しいでしょうね。放送が終了したら閉鎖してしまうかもしれないけどアメブロでもどこでもいいから場所を移して継続してくれればと思います。


梨華ちゃんブログも面白い。ブログはやらないと言ってた人と思えないほどの文章量と更新回数。昨日はなんと11回も更新した。なんだか嬉々としてブログというおもちゃで遊んでる様子が伺えます。気になってた現在のガッタスへの思いも知れたし、開設してまだ日は浅いのにこんなに中身の濃い内容が次々出てくるなんてちょっとビックリ。仕事を全力でこなしプライベートを満喫してる人のブログは読んでも楽しいです。


有名人のブログはその人個人のテレビチャンネルみたいなものですからね。色んな写真や話が聞けるのはとてもありがたい。ここからファンになっていく人もいくだろうから、普段着の感覚で更新がなされていくといい流れになっていくんじゃないかと思います。