web Rooftopでメロン記念日インタビュー

http://rooftop.seesaa.net/article/140145433.html
メンバーがメロン記念日のこの10年間を振り返ってます。
これだけ長い間同じメンバーで活動を続けるのは並大抵のことじゃありません。やっぱり売れなかったら解散させられたり、あるいはメンバーが方向性の違いで脱退したりというのはよくあることで、加えてハロプロは”メンバーチェンジ”という荒波が襲ってくる環境だから尚更価値があると思います。仮にどこかのグループが「メロン記念日みたいに長く続けたい」って憧れたとしても簡単に真似できることではないでしょう。


男性と一緒に仕事することにこんなに苦労してたなんて読むまで知りませんでした。1枚ずつ壁を取り払って理解を求めていく作業は苦労したんじゃないかな。でもそういうのを乗り越えたことでメンバー間、そしてメロン記念日とスタッフとの結束が高まったはず。


青春時代をメロン記念日で過ごして30歳が近づいてきた今の心境や一連のロック化計画の話など読みどころ満載。これを読んでから曲を聴くとまた印象変わるかもしれません。