音流(テレビ東京)

高橋愛さん、新垣里沙さん、リンリンさんが出演。
まず正月コンサートのエピソード。モベキマスとシャッフルデートの2つがあってリハーサルが大変だったとか。モーニング娘。は年間80〜100本のコンサートをしてるという話に増子さんビックリ。愛ちゃん曰くコンサートは「修行の場」。
ライブの前日愛ちゃんは「寝ます」、ガキさんは「興奮して寝れない」。好対照のリーダーとサブリーダーです(^_^)
リンリンの、愛ちゃんは英語でも中国語でも韓国語でも噛まないのに日本語で噛むという話が可笑しかった。愛ちゃん「歌でも噛む」w


ライブの前何してるかなどのテーマでトークしたあと、私が一番面白かったのは3人がお気に入りのライブ映像を紹介する企画。愛ちゃんは『プラチナ 9 DISCO』のリゾナント ブルーガキさんは『2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜』の好きな先輩、リンリンは『コンサートツアー2009秋〜ナインスマイル〜』のふるさと。ガキさんは映像見ながら目が潤んでた。同期の卒業は初めてだったし印象に残ってるんだと思います。
最近のDVDで時々あるオーディオコメンタリーってどういう気持ちで撮影に臨んでたかとか裏話を聞けて好きなんですが、これはそれと同じなので興味深く見させてもらいました。他のメンバーのも聞いてみたいですね。


最後に女が目立ってなぜイケナイの聴きどころを説明しPVを流して終了。あと2月19日に行なわれるメロン記念日10thアニバーサリーライブの告知があった。同日この番組に出演予定。