花音ちゃんのプロ意識

http://ameblo.jp/kanon-fukuda/
福田花音ちゃんのブログがいつも楽しみ。まだ14歳と思えない素晴らしい文章力によって長文でも読むのが苦になりません。末恐ろしい子です。


今日も更新があった『スマイレージ福田花音ができるまで』シリーズは毎回興味深い話がいっぱい。どういう思いで仕事に臨んだかその時の心境が語られたりちっちゃい頃の話など色んなエピソードが載ってて、これを読むともっと花音ちゃんのことが好きになっちゃいますね。とにかく気持ちが伝わるモノを書けるのがすごい。ブログを単なる日常報告の場にしないでファンを引きつける道具としてしっかり活用しています。


今朝更新の『スマイレージ福田花音ができるまで(その11)』では白蛇伝終演後に書いた2006.12.2のブログを再録。これ書いた時11歳か(驚)。
安倍なつみさんについて触れていて、3年経っても一番目標としてるのは安倍さんですと書いている。ファンから見ても安倍さんの仕事への情熱や優しさは感じられるけど共演した花音ちゃんも”なっちは天使”と思ってしまうほど魅力のある人みたい。尊敬する大先輩と同じ時間を過ごして学んだことは多かったでしょう。お芝居と歌を両方頑張ってる花音ちゃんもきっと安倍さんみたいになれると思いますよ。


『〜ができるまで』を書いてる間も花音ちゃんは日々成長してるのでこれは永久に終わらない物語でもあります。