ハロプロ新春コンサート

今年も新春コンサートが開幕しました。今のところ大きな発表はなく、モーニング娘。は高橋-新垣体制が継続するもよう。最年長の愛ちゃんはいつ卒業発表があってもおかしくないので覚悟はできてます。まさか先に小春ちゃんがいなくなるとは思ってませんでした。


今年は年末年始の音楽番組に現役ハロプロメンバーが出てなくて寂しかった。声優やバラエティなど多方面に仕事の幅を広げててどれも立派なものだけどやはり彼女達が世に出るきっかけは”歌手”になったことなので歌番組での活躍をもっと見たい。あるいは歌ドキッ!のような自前の番組を用意して歌う機会を作るとか。そこは事務所の努力次第なのでどうすればメンバーが”本業”で頑張ってるときの魅力を伝えられるか前向きに検討をお願いしたいです。