飛び出せ!科学くん(TBS 7日)

吉澤ひとみさんが出演。
1メートルのヒラメ釣りに挑戦。しょこたんは早々に船酔いでダウンしてしまった。一方よっすぃ〜はタオルを頭に巻いて臨戦態勢。するとヒット。「よっしゃー!」「こっちのモンだぜ!」と気合入れて釣り上げるとメバルだった。。。
しばらくして再びよっすぃ〜に当たり。今度は紛れもなくヒラメ。しかも54cmとなかなかの大きさです。これでゲストチームの勝ちと思いきや船酔いから復活したしょこたんが10分経たずに67cmの大物を釣り上げてしまった。すげー。


よっすぃ〜は船酔いしなかったのかな。釣ってるときの美しい横顔と気迫漲る言葉を発するよっすぃ〜に私が酔ってしまいました。