メロン記念日10年史

http://natalie.mu/news/show/id/24623
来年芸能生活10周年を迎えるメロン記念日のこれまでが舞台化される。ゲストに日替わりでBerryz工房が参加。


かつては女性アイドルグループの寿命は数年というのが一般的で、期間的には先輩にモーニング娘。がいるとはいえメンバーチェンジせず10年間ずっと活動を続けているメロン記念日は本当に特筆すべきものです。誰かが欠けることなく、ソロ活動が忙しくなってグループ全体の活動が全くなくなるということもなく、継続して4人でやってきてるっていうのは凄いです。


この前の美女放談柴ちゃんが18歳の頃悩んだ時期があったと言ってましたが確かに傍から見てもつらいだろなと思うことはよくありました。後輩のコンサートや舞台にゲスト出演したことが何度あったか。ゲストと言っても完全に脇役としての扱いですからね。それでも彼女たちから一度も愚痴を聞いたことないしずっと前向きに頑張り実力をつけてきた。”継続は力なり”の印象を強く受けます。


今では後輩に慕われ、苦労しながら一流ミュージシャンとコラボしてもしっかり存在感を示せるまでになった10年の歴史をどう舞台化するか楽しみです。