自転車レース!熱き夢への挑戦(テレビ朝日)

吉澤ひとみさんが出演。
よっすぃ〜が11月8日に行われた”中野浩一V10メモリアル ツール・ド・ジャパン2009第5戦西湖ステージ(兼ブリヂストンサイクル杯)32回日刊スポーツサイクルグランプリ兼JCRCシリーズ第11戦”(長い!)に出場した模様を放送。
ナレーターが窪田等さんなので情熱大陸のような雰囲気。紹介VTRは悲しみトワイライトガッタスの練習風景だった。やっぱりガッタスはいいなあ。瞬間的に体温上がった。


前髪下ろして超可愛い。一気に幼くなった。
よっすぃ〜はこれまでグループ活動が多かったから一人でこなせるか試してみたくて新しいことに挑戦してるらしい。月刊ダイバーのスキューバダイビング体験だったり、去年は弾丸トラベラーでサーフィンしたり色んなこと始めてますね。新しい世界に自分を放り込んで表れる変化を自分で楽しんでるようなところがあるんじゃないのかな。悩んだり苦しんだりすることもあるけどそれもまた面白いと感じる強さがよっすぃ〜にはあると思います。


レース初挑戦のため体格に合った自転車を作ってもらい練習。するとコーチから「さすが運動神経いい」と褒められた。本番まで1週間しか時間なかったけど果たして結果は。
前夜祭にはよっすぃ〜の他に中野浩一さん、まことさん、塩谷瞬さんらも出席し盛り上げた。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/21959


当日。コートの下に着てるのはガッタスのジャージ。う、嬉しい(涙)
制限時間48分以内に2周すれば完走扱いとなる。練習では26分30秒かかったタイムは1週目は23分台。2週目は坂でやや疲れの色が。そしてゴール。
タイムは




46分07秒!!!49人中46番でしたが初挑戦で完走は立派。よく頑張りました(^_^)v
その後は塩谷瞬さんの応援をして終了。塩谷さんも見事に完走を果たした。


よっすぃ〜は来年も出たいと意欲満々。メロン記念日の河口湖マラソンのように毎年参加したら参加者はきっと増えるでしょう。スポーツでいきいきしてるよっすぃ〜を見れて大満足でした。