もしもツアーズ(フジテレビ)

矢口真里さんが出演。
富士山5合目満喫バスツアー。
駅から富士山へ向かうバスの車中で言った「バスに乗ってるといっぱい(人が)いるからワイワイ楽しいですよね」はバスで移動することの多かった元モーニング娘。の矢口さんらしいコメントと思いました。当時を思い出したのかな。


『みはらし』で富士山噴火カレー(880円)と赤富士ハヤシ(880円)を食べると次に『小御嶽神社』で勝男木(かつおぎ)をくぐった。勝男木とは神社の屋根部分に使われてる木のことでこの神社では古くなったそれを下ろして赤く塗ったものが置いてある。
『富士山 乗馬組合』で白馬に乗って雄大な景色を楽しみ、最後に五合園レストランハウス内『あまのや』で富士山めろんぱん(250円)を食べて終了。


矢口さんの感想は「全然疲れてないので、遊びまくりなので最高でした」。
私は富士山登ったことありません。小学校の林間学校で麓の施設に泊まったことがあるだけです。やっぱり日本人として一度は富士山登らなきゃだめかなと思ってるんですが。