やさしい目

中澤姐さんとよっすぃ〜タンデム自転車旅を早く見たくて仕方ない毎日です。”旅とグルメのテレビ東京”の番組だから丁寧な作りが期待できます。


二人は26時間テレビの現場からロケに出発。県や市町村によって条例が異なるためタイヤの数を増やすなどした苦労や、登り坂、下り坂、雨に降られるなど色々あったみたいだけど無事にゴールしたみたい。体力には自信があるよっすぃ〜とそうでもなさそうな姐さん(失礼m(__)m。スポフェスのイメージが・・・)のコンビは想像するだけで面白そうです。


姐さんとよっすぃ〜の共演はバラエティではよくあるけど二人だけのロケとなると数えるほどしかない。弾丸トラベラーはよっすぃ〜が年下モードで自由なときもあれば後輩モードで姐さんに気を遣う場面もあってなかなか面白かったんですが、このタンデム自転車だと乗ってるときは位置関係はずっと同じで近づくことも離れることもないのでどんな会話が繰り広げられたか興味あります。いたって真面目な走りになるのかそれとも珍道中になってしまうのか放送が楽しみです。


あと温かい気持ちになったのが圭ちゃんのブログ。二人が怪我をしないか心配する日記を更新してて人柄が出てました。気遣ってくれる仲間がいるのは幸せなことですよね。圭ちゃんにとって姐さんは先輩、よっすぃ〜は後輩。圭ちゃんの全方位的優しさが窺えたのはこの旅の嬉しい副産物かなあと思います。放送見たらまたなんか書いてくれるかもしれませんね(^_^)