自信

これまで美女放談に出演したメンバーから何度も聞いた言葉が「自信がない」。先週は夏焼雅ちゃんも言ってました。
でもコンサートにしても各種イベントにしても彼女達からそんな感じしないんですよね。先週雅ちゃんが言ったときは今野さんが驚いてました。みんな笑顔でしっかり歌って踊ってるから、デビューしたばかりの新人の子を除けば自信満々でパフォーマンスしてるようにしか見えなくて。それが「自信がない」と告白するメンバーが何人もいるから大変なんだなぁ・・・って。


大勢の人の前でパフォーマンスするのは相当なプレッシャーがかかることなんだと思う。でも見られることで本当は自信がなくてもどこからか力が沸いて素晴らしいことをやってのける場合もあるでしょう。しかしそれには普段の絶え間ぬ努力が必要。自信がないと言ってるメンバーの自信溢れるパフォーマンスを目にしたとき、その落差が覗かせるファンには見えないずっと積み重ねてきた努力の部分をちゃんと評価して応援できるファンになりたいって思いました。