キズナ食堂(TBS 18日)

中澤裕子さん、飯田圭織さん、安倍なつみさん、保田圭さん、矢口真里さん、辻希美さん、高橋愛さん、新垣里沙さんが出演。
CD売上げ枚数1,138万枚。女性グループでは1位。オープニングでモーニング娘。の人気を過去形で話してたのが残念だった。メンバーは何か言いたそうな顔してた。


辞めたメンバーにボカシやモザイクはなくみんな普通に。市井紗耶香さんの名前も出ましたね。
昔のギクシャク話は定番。中澤さんが廊下に呼び出して説教する映像はインパクト大。当時「怖ええええ。こんなの放送しちゃって大丈夫なのか?」って思いながら見てました。
隙間から見える圭ちゃんの眼力がハンパないという辻ちゃん。小春ちゃん初出場時の紅白歌合戦のラストカットに入り込んだ時もすごかったです。
『モーニング刑事』は・・・・ノーコメントということで(^_^;)
ごっちん加入はサラッと。今までだとこの手の番組で必ず大きく扱われてたんですが。
かおりんとなっちの貧乏話はパンの耳について。
当時を振り返りなっちは「あまりに忙しくて記憶喪失になりました」、矢口さんは「40度の熱が出てやってる子は何人もいましたね」。辞めたくなった時はなかったですか?と聞かれてファンが待ってるからと答えたのは娘。魂を感じた。
つんく♂さんは当時の辻ちゃんをとにかくうるさかったと。


メンバーとしょいができるなんてファンにはたまらない贅沢ですね。原西さんのダンスが微妙だったw


ここで愛ちゃんとガキさんが合流。愛ちゃんがいつになく幼い格好で知らない人が年齢聞いたらビックリするかも。
前の事務所の横にあったという中華料理屋『北斗』から出前を用意。
モーニング娘。最新シングルがオリコン1位を獲得。モーニング娘。の人気が過去のものと思ってる人達に知ってもらう配慮をしてくれたのは良かった。


卒業式の映像で涙。メンバーが大事にしてる物はかおりんつんく♂さんから貰った時計、矢口さんはLOVEマシーンの歌い出しの格好をしてるフィギュア、圭ちゃんは保田大明神、なっちは犬の人形(ぬいぐるみ?)、辻ちゃんはミュージカルの台本、中澤さんは矢口さんとのキス写真やCD・DVDの数々。
愛ちゃんが最後に号泣しながらコメント。



1期・2期メンバーの苦労は相当なものだったでしょう。でも現在のモーニング娘。が苦労してないかといったら絶対にそんなことはない。モーニング娘。の歴史は12年間ずっと続いてるのだから苦しいこと楽しいことは今も沢山起きているはずです。たまにはOGだけでなく今のモーニング娘。の話を聞く機会も用意してくれたらいいなと思いました。