凱旋帰国

モーニング娘。は無事に帰国できたでしょうか。ロサンゼルスとは時差がかなりあるので少しゆっくりして体調整えてからまた頑張って頂きたいと思います。つんく♂さんも時差はきつかったみたいですね。


ライブは90分歌ったもよう。まず現地に飛ぶだけでも大変なのにアメリカは広いから移動に時間がかかったり仕事の進め方も違う。そんな状況でもいつも通りの力を発揮して長年待ちに待った現地のファンといちげんのお客さんを満足させるパフォーマンスをやりきったモーニング娘。は素晴らしいと思う。毎年地道に多くのステージをこなしたことで備わった実力がいい結果に繋がって本当に良かった。日本を代表する”輸出品”にモーニング娘。を取り上げたい。


モーニング娘。は40枚目のシングル発売が明らかになっており今後も前に進み続ける。国内に留まらず海外にもファンを広げるべく精力的に活動する彼女達をずっと応援していこうと、思いを新たにする出来事でした。