美女放談[第12回] (テレビ東京 18日深夜)

吉澤ひとみさんが兵藤ゆきさんと対談した後編。
プライベートは「卒業したメンバー同士で集まることもあれば同期の石川梨華ちゃんとはよくご飯食べに行ったりしてますね」。昔は梨華ちゃんと全然遊ばなかったのに随分変わりました。よっすぃ〜モーニング娘。梨華ちゃん美勇伝を卒業した頃からでしょうか。二人の息子(頑固ひとすじ・ふたすじ)が独立して手がかからなくなったっていうのもあるのかな。


ミキティの婚約は表に出す前に知らせてくれた。付き合ってるのは知ってたけどそこまで進行してるとは思ってなかった。よっすぃ〜は結婚は勢いでしていいのか兵藤さんに相談。タイプは横から見たとき薄っぺらい人はダメ。イチロータイプか曙タイプならイチロータイプ。


告白されたことはある。でも結婚を前提にとかそういうのはないみたい。


「私1回アイドルって何って思ったことある」と言うよっすぃ〜。アイドルって男性らしさ、女性らしさを求められるから見た目は女性っぽいのに性格が男っぽいよっすぃ〜はどうしたらいいのか迷ってしまったのではないか。その後は兵藤さんの子育て話を真剣に聞いていた。兵藤さんのなんでも挑戦する姿勢に感銘を受けた様子。
よっすぃ〜は彼氏がいてもファンはついてきてくれると思うと言うものの実際はこれまで浮いた話が一つもないのだから彼女の動きは読めない。


つんく♂さんから「5年先を見て行動しなさい」と言われた。若いときは理解できなかったけど24歳になってやっと分かってきたと言うよっすぃ〜に兵藤さんは2001/9/11のテロのことを話す。「何が起きるか分からない。自分の言いたいことは言いましょう」と。
よっすぃ〜は行き当たりばったりだけど左か右か道を選ぶとかははっきりしてる。一度決めたらあとは寄り道せずその道をまっすぐ進む意思の強さがあります。周りからは一見ふわふわしてるように見えてもよっすぃ〜自身の中では絶対に曲げない部分、踏み込まないことに決めてる領域というのがあるんだと思う。


対談後の兵藤さんの吉澤ひとみ評。
「まだちょっと線の細いところがね。日本の中で育ってそしてモーニング娘。っていう囲われた中で育てられた方(かた)ですよね。だから色んな国に行って色んなものを吸収してくると強気の部分と芯のしっかりした部分の裏づけがしっかりできてくるし、もっと野太くなってくるんですよね。いい資質を持っている人がきちっと足が地についてきて頼もしい人になると思いますよ。もっともっと」


吉澤ひとみさんの対談後のコメント。
「なんかなんでもやりたいことはやった方がいいって、やっぱり兵藤さんもおっしゃってたのでスポーツにしろ音楽、あと色んな趣味、絵とか、興味のあることはどんどんやっていこうかなって。ダンスもそうですけど。
ま、勢いでいってますね、絶対に」


来週は矢島舞美さんが堂本暁子さん(前・千葉県知事)と対談。