収集

近所の中古CD/DVDショップが先日閉店。結構利用してたんで残念。今までありがとうございました
中古レコード/CD/DVDショップ巡りは昔から好きです。レコードはほとんど買わないけどCDとDVDは邦楽・洋楽問わずちょこちょこと。数年探してたあるアーティストのCDを見つけたときは嬉しくて思わず小さくガッツポーズしました。


ハロプロ関係はもちろん全てチェック。ただ、安いのを見つけてもウチのハロプロ関係のCDとDVDもだいぶ増えてきたので持ってるのと持ってないのが分かんなくなってきちゃったんですよね。特にDVDはDohhh UP!youtubeで数ケ所ダイジェスト映像を見てるうちになんか買って全部見た気になってしまうことがあってそれですごい迷ったりとか。
古本がメインでCDとDVDを片隅で売ってる店は意外と穴場。店主が音楽に疎いのか適当に値段をつけてて発売間もないモノが格安で安く売られてたりします。


こまめにチェックしたら意外な掘り出し物を見つけることはよくあるのでこれからも賢く買い物していこうと思っています。