【プロレス】 アパッチに金村の件

一昨日のアパッチプロレス軍興行のメイン終了後金村キンタロー佐藤耕平橋本友彦を連れてタバコを吸いながらリングインしマットにポイ捨て。「アパッチ作ったのは俺やーっ!!」と言って参戦をアピールした。
金村は昨年大日本プロレスの女性社員の体を触るなどした強制わいせつの疑いでアパッチから追放。解雇、無期限出場停止処分を受けた人間。その人間がまたアパッチのリングに上がるなんて。上がった金村の良識を疑うしセコンドの佐藤と橋本の考えも分からない。プロレス業界は昔からトラブルを起こした人間に甘い体質があるけどやっていいことと悪いことはあるはず。これがリアルかシナリオなのか不明だけどどっちにしてもこれは絶対やっちゃいけないことでしょ。突然現れたというからアパッチ側で他の選手にバレないように手引きした人間がいるんじゃないか。
この件に各プロレスライター、評論家、ファンは一様に猛反発してる。私も同じ。金村は黒田哲広田中将斗と旗揚げしたXWFの興行で先日数百人の観客を動員しており食っていけるリングはある。リングに上がった金村、佐藤、橋本とリングに上げたアパッチの両方の姿勢が今後厳しく問われるだろう。本当に嫌なら選手全員使って絶対に上げさせないようにするか、あるいは最終手段で警察を呼んで威力業務妨害で排除するべきだった。