ハロプロショップ ダイエー草加臨時店レポ前編

今日はダイエー草加店へ稲葉貴子さんと三好絵梨香さんの応援に行ってきました。嬉しいサプライズもあってとても楽しかったです。


朝食後お風呂に入ってから12回目の献血をしに池袋へ。検査採血をするとき「いつも左で検査して右で献血してもらってます」と言って両腕を出したら「あーそうですね。すぐ分かりました」と言われた。10回以上ヌいてる人にはプロならひと目で分かる献血ダコのようなものでも見えるのだろうか。
WWEを見ながら献血してたらランディ・オートンがHHHにRKOを決めた瞬間興奮してピクッとしてしまい看護士さんに怪訝な顔されて恥ずかしかった。それにしてもWWEはいい男ばっかだねえ。
次回の成分献血を予約してエコロジーポットという紙製の鉢植えと球根のセットを貰った。


献血を終えてロッテリアハンバーガーとジュースを飲食して草加にGO。駅の近くですぐ分かりました。入り口のテレビでハロプロのPVを流してた。フロアは4階。会場は紳士服やジーンズのお店に挟まれた一角にあり決して広くはない。この前の成増臨時店はフロア全体を使ってたので今日は狭く感じました。


イベントは一応仕切りがあって整理券を持ってる人は中に座って見ることができ、手に入らなかった人は外で立ち見。広い会場ではないのでどちらでもそんなに差はなかったかと。私は1時40分に整理券を貰ったのですが後ろの方でした。
結局整理券90枚は配布終了で立ち見が30〜40人だった☆カナ?。稲葉さんと三好さんの草加限定写真は売り切れでした\(^o^)/


PM2:30イベントスタート。司会のお姉さん(←成増のときも司会してたよく見る人)と稲葉さん・三好さんの3人でトークが行なわれました。
稲葉さんは黒の上下、黒のラインが入ったグレーの帽子、右手だけ黒のリストバンド、赤いパンプス。
三好さんは右手だけ金のチェーンのブレスレット、胸元ゆるめの白シャツ、黒の革(?)ベルト、花柄スカート、黒の網タイツ。靴は見えなかった。


ハロー!プロジェクトを卒業してもこうしてハロプロ(ショップ)の仕事をすることに稲葉さんは「(私)行っていいの?」と思った。
ミコトマネキンについて三好さんは「長い公演だったのですが保田圭さんとか稲葉さん・・・」と言って稲葉さんは出てないことに気づいて崩れてしまいました(^_^;)。「・・・柴田さん、のっちに支えられ、保田さんとあんまり話したことなかったけどいい経験できました」。


稲葉さんが太陽とシスコムーン復活ライブ開催を発表して大拍手。「皆さんのおかげで・・10年。みんな何してた10年前?。結成10年で何かできないか自分達発信で事務所に掛け合って実現した」署名が2,000通集まったという話も。
ライブ会場の詳しい場所と日時を告知したけど見たほうが速いと思ったのか「とにかくブログを見て下さい」。「まだブックマークしてない方は・・(と言って見渡す)・・じゃあしてください」。


三好さんは「最近保田圭さんのお母さんにお会いして、『いつも(保田さんの)ブログに出させてもらってます。ありがとうございます』と言ったら『こちらこそ』」と言ってもらったというエピソードを披露。


ハロプロを卒業して今年の目標をそれぞれ。稲葉さんは「太陽とシスコムーンの年にしたい」。三好さんは司会の女性から「美勇伝復活は?」と聞かれたが「それはどうでしょうね・・」と言葉を濁した。解散してまだそんなに経ってないからとりあえず今はナシってことで、という感じでこの話は終了。


つづけ