美女放談[新] (テレビ東京)

帯の深夜枠から撤退してその替わりなのか知らないけどハロプロホームの新番組です。今週と来週の司会は高橋愛ちゃんでゲストは首相・細川護熙夫人の細川佳代子さん。アップフロントは突然官公庁関係とかセレブとの仕事を取ってくる。
ちなみに細川護熙氏の実弟日本赤十字社長や国際赤十字副会長を歴任。佳代子夫人はスペシャルオリンピックス日本理事長。よっすぃ〜献血ポスターだったりあややがテーマ曲を歌ってたり何かと縁がありますね。


番組は司会のハロプロメンバーが著名人をゲストに迎えて話を聞くというもの。ハロプロでこういう硬い番組は初めてなのでじっくり見させてもらいました。スポンサーはUP FRONT WORKS一社提供でCMはハロプロ関係がメイン。


愛ちゃんが夫人にいくつか質問。たぶんこのような質問ってメンバーや先輩にいつもしてることなんだと思います。インタビューで時々話してますからね。昨日の放送では「自分(自身)のことは好きですか?」や「結婚ってするべきですか?」など。デビュー時なかなか個性を出せず「ホントは違うのにな」と思いつつやってから自分が嫌いだったなんて雰囲気的にそんな感じはしてましたが言葉で聞くとグサッと来ますね。リーダーとしての悩みも相談していた。


終わり頃になると愛ちゃんは佳代子夫人の世界に飲まれたのか目を潤ませてじっと聞き入ってました。愛ちゃん色々悩んでるみたい。愛ちゃんはリーダーシップについて「メンバーの力を借りてる」と言ってましたがガキさんはよく「もっと私を頼って」と言ってるので全部自分で抱えようとするところはまだまだあるのかなと思います。
来週の予告は愛ちゃんがピアノを弾いて夫人と一緒に歌って涙目。