ハロプロ新時代へ

今日、ハロー!プロジェクトを1から作り上げたモーニング娘。1期メンバーら20人以上が一斉に卒業します。過去にも退団したメンバーはいたけどこんなに一気にいなくなるのは初めて。今回は特にモーニング娘。1期生、2期生などハロプロの形ができて間もない頃から在籍してる人達が卒業するということで特別な感情を抱いてます。


6人でスタートしたハロプロもいまや約70人にも及ぶ大所帯に。この度卒業する面々はテレビや舞台などソロ活動が軌道に乗り所謂独り立ちした状態になっています。ハロプロのライブと外部仕事が重なってライブを欠席する事態も出てきていたのでどうにかしないといけないだろうなと思ってました。


ハロプロを卒業するにあたっての感想はそれぞれ違いますが皆一様に前向きに捉えてるので安心しました。”アイドル集団”のハロー!プロジェクトではできなかったことにこれからは挑戦していきたいと抱負を語る人もいて楽しみにしています。卒業してからも、ハロプロ出身の人はこんなにすごいんだっていうのを見せていけばそれは現役メンバーへの援護射撃になるはず。現役メンバーだってOGがいなくなってハロプロがダメになったとは言われたくないでしょう。モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜ちゃんはどこに出してもキラキラ光る人達ばっかりなんでここからまた盛り上げて行ってほしいですね。


卒業するメンバー達にはお疲れさまでした&ありがとうございましたって言いたいです。加入時からは見違えるように成長して巣立って行く彼女達を4月1日以降もずっと応援します。