2009メルシートゥフェスタ in MARCH 観戦レポ その7

会場の入り口付近に机を並べて各チームが持ち回りでグッズを販売してるんだけどそっちを見に行くと試合が見れなくなります。特定のチームのサポーターじゃない人はどっちも見たくて悩んだでしょうね。販売所で今どのチームが売ってるのかデパ地下のパンの焼き上がり時間みたいに教えてくれたら助かったかも。


FANTASISTA vs チーム?の試合で予選は全て終了し各グループ1位のチームが準決勝に進出します。
[グループA1位] ZENT sweeties
[グループB1位] carezza
[グループC1位] XANADU loves NHC
[グループD1位] ASAI RED ROSE


抽選の末組み合わせが決定。carezza 対 XANADU loves NHC / ZENT sweeties 対 ASAI RED ROSE

左からcarezzaXANADU loves NHC / ZENT sweetiesASAI RED ROSE。ユニフォームが赤っぽいチームが残った。手前側の客席は8割方埋まってます。


第13試合<準決勝第1試合> carezza vs XANADU loves NHC
carezzaのユニフォームを見てると体温上がってきます。この試合はガッタスの試合を見るような気持ちで観戦しました。ザナドゥは宮本監督がいなくなった。


準決勝まで来るとレベルの高い試合になり激しい競り合いになったが開始2分30秒、ザナドゥ松本美佳里選手のコーナーキック花秋奈津選手が合わせて先制。
後がないcarezza小島くるみ選手が左サイドからドリブルで攻め込むがザナドゥの固い守備に阻まれ時間だけが過ぎて行く。終盤再びザナドゥの攻勢に遭いこれはゴレイラのさな選手のファインセーブで食い止めたが反撃に転じたところで時間切れ1-0。carezzaは1点が遠かった。


第14試合<準決勝第2試合> ZENT sweeties vs ASAI RED ROSE
ZENT sweetiesはよく知らないしあんなに強くなってると思ってなかったのでたぶん浅井が勝つだろうなと思って見てたら開始2分20秒、星河ユカリ選手のパスをゴール前で受けた則島奈々美選手が素早く振り向いてシュート。ZENT sweetiesが先制。
その後は一進一退の攻防を展開。浅井は宮川明衣選手がダイレクトで的確なパスを出したりして上手かった。
時間がなくなるにつれまさか去年のチャンピオンが負けちゃうの?とザワつき始めなんとその通りに。1-0。
浅井は決して調子悪くはなくむしろマッキー選手や山口百恵選手など主力選手は調子いいぐらい。それなのにこの結果でちょっとビックリしました。勝ったZENT sweetiesは大喜び、負けた浅井は呆然。スポーツの世界は厳しぃ〜。


つづけ