よろセン!

今日から夏焼雅先生のゲーム講座。「おはよう」と元気良く入ってきた夏焼先生の頭にはヘッドマイクが。スピーカーの近くが座席の熊井ちゃんはうるさそう。雅ちゃんは自称かなりのゲーム通で家でやってると言ったがメンバーは彼女がゲームしてるのを見たことないとか。
まずは任天堂の協力でゲームの歴史をお勉強。Wiiに「ウィー!」とスタン・ハンセンのギミックを清水佐紀ちゃんがしたが間違ってた。親指はしまって中指と薬指にくっつけるのが正しい。
茉麻ちゃんがドンキーコングをプレイし始めると嗣永桃子ちゃんは「ピーチ姫*1がさらわれる。キャ〜。茉麻マリオ助け〜」と自分アピールにそつがなかった。
茉麻ちゃんが1面をクリアして終了。


マノチャン画伯クイズはたぶん浅草の雷門。正解は番組モバイルサイトで。

*1:「※正しくはピーチ姫ではなくレディです」のテロップ