よろセン!

道重先生5日目は京浜急行電鉄について。これ関東の人じゃないと分からないですよね。梅さんが「タモリさんが生まれ変わったら(京浜急行に)なりたいって言ってた」とトリビアを披露。


先生がフリップを使って京急のすごさを℃-uteに教えました。愛理ちゃんはあんまりまばたきしない。みんな真面目にノート取ってますね。
道重ちゃんは台本読んでるのにほとんど噛まないしイキイキと喋ってるので本当に鉄オタなのかもと思うようになってきた。梅さんのコメントがよく拾われています。
最後に「みなさん鉄道のこと好きになったかな?」に岡井ちゃんが「ハーイ」と元気良く答えて終了。


エンディングはマノチャン画伯クイズ。絵を描きました。ヘリコプターっぽい。正解は番組モバイルサイトで。