よろセン!

岡井千聖先生3日目はクルクル積み木たて競争。ルールは”回転するイスで10回まわされた後 積み木を正確に立てるタイムを競います”。
道重ちゃんは椅子から転落してしまった。結果は34.12秒。
愛理ちゃんは9.55秒と速い。


舞美ちゃんは8回転目で転落。ふらふらになりながら積み木立てをする机まで移動したが途中でダウン。しばらく起き上がれずみんなに介抱された。道重ちゃんが頭を撫でてよしよししたのは優しさを感じました。
やっと積み木を立てた舞美ちゃんの顔に流れる涙。「なんかわかんないけど回されると涙が出る」でタイムは57.07秒。
最後は岡井ちゃん。舞ちゃんが勢い良く回すが机に一直線で向かうと積み木を立て、9.41秒の好タイム。
総合結果は3位萩原、2位鈴木、1位岡井で岡井ちゃんV2。舞美ちゃんと差がついてきました。


真野ちゃん; 「おさらいマノクイズ。田中先生が描いたこのお猿さん。実は名前があるんです。さてそれはなんでしょう?」
名場面を振り返るクイズ: 田中センセイが描いたお猿さん。その名前はなんでしょうか?


↑正解は・・・日記読み返したけど書いてなかったorz