ガッタス改編

http://www.helloproject.com/gatas/
久しぶりにガッタスから公式発表がありました。一つは古庄亨ゴレイロコーチがタイのフットサルチームへの加入が決まりガッタスを離れるとのこと。辻希美選手、紺野あさ美選手を育て幾多のガッタスの勝利に貢献してきた功績に敬意を表します。自身のブログでも報告がなされてます。長い間お疲れさまでした。ありがとうございました。


もう一つはFPの萩原舞さん、有原栞菜さん、徳永千奈美さん、鈴木愛理さんとゴレイロ須藤茉麻さんが退団するとのこと。千奈美ちゃんはMIX GATASで点を取り、もしかしたらモノになるかもと思った以降特に動きがなく退団となった。栞菜ちゃんはそこそこ上手かった印象があります。
茉麻ちゃんの退団は残念。お台場冒険王の公開練習ではキャッチングその他こんこんと比べると力の差はあったけど徐々に上達してるのは見て取れたので成長を楽しみにしてました。特に辻ちゃんが戦列を離れてからはこんこんに次ぐ第2ゴレイロの確保がチームの急務となっており、ハロプロ生え抜きというのもあって期待を寄せていたメンバーでした。
皆さんお疲れさまでした。

残念ではありますが、ガッタスプロジェクトとして、フットサル活動は本人達の意思を尊重することを前提としておりましたので、快く受け入れる事にしました。

「〜本人達の意思を尊重〜」はリトルガッタスがキッズ全員参加だったのを考えると俄かに信じがたい。

Berryz工房℃-uteの活動にGatas Brilhantes H.P.のスピリットを活かして、今後活躍することを期待しております。

それは私も心から願ってます。歓喜の涙と悔し涙を味わいながら大きくなっていったお姉さん達と共に練習した時間から今後の芸能活動にプラスになることが一つでも見つけられたのであれば、この度退団が決まったメンバーのフットサル活動は無駄ではなかったと思います。ガッタスを辞めてもBerryz工房℃-uteのメンバーとしての彼女達をこれまでと変わらず応援していきます。